SSブログ

興奮しすぎて眠れないほど妄想してたモテ期 [恋愛]



なんのこっちゃよくわからないタイトルだが
これから詳しく語っていく。

最近、夜中に布団の中でふと思ったこと。
タイトルにも少し書いてたけど、
恥ずかしながら学生時代は恋愛に関する妄想をしこたましていた。
特に夜中布団の中で。学生時代といえば思春期で、
とにかく恋愛にすごく興味のある時期だ。
今でこそそんな妄想はしなくなったのだがそんな時期があった。

で、実際の恋愛事情だが、
残念ながらこれまで彼女がいたことはないんだけど、
告白されたり、またその他なんらかの方法によって
合計で6人の女性にアプローチされたのだ。
ちなみにこれは高校→専門学校→仕事の研修期間の6年の間の
出来事だ。平均すると1年に1人という感じかな。

自分にとってはモテ期だったのかなと思う。
それで問題の最近気づいたことというのは、
このモテ期と妄想期間は相関関係にあるなってことなんです。

(もちろん、モテ期の頃は女性がたくさんいる環境に身を置いていた
というのもあるかもしれないけれどね。)

これに気づいた時、かの有名な
ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」という本の存在
を思い出した。とはいっても実は今まで読んだことはなかったのだ。
あんなに有名な本にも関わらず。

とはいえ一連の出来事を考えると俄然無視できない存在になってきた。
中身はわからないが、あれが、「思考は現実化する」ってことだったのか?

残念ながら僕にアプローチしてきた女性は全員タイプではなかったけど。
それでも見逃せない事実ではあるので、早速本を頼んでみた。
本当にあれだけ有名なのになんで今まで読まなかったんだろう。
本の到着が楽しみだ。

妄想が恋愛の役に立つのかもしれない。
ナポレオン・ヒルに限らず、至るところでイメージが大事と
言われている。そこにどんなロジックがあるのか本を読めば
分かるのかもいれない。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。