SSブログ

葬式での出来事 [生活]



今日は、僕の家の近所で葬式があった。
そのため両親が働き手として駆り出されたのだけど、
いろいろと一悶着あったようだ。

簡単に言うと、一部の人が難癖をつけたりして
円滑に進まなかったり気分を害したりということがあったらしい。
誰のための葬式だよと両親も嘆いていた。

たった十数人のコミニティでさえこの有様である。
それを考えれば国なんてまとまるはずがないのだ。
町内会の人はほとんどが50歳以上なのだが、
もちろん年の功という言葉もあるとおり尊敬すべきところ
もあるだろうが、それでも人格と年齢は比例しないんだなと
本当に思った。

僕がもう就職なんてしないと誓ったのはこのクソみたいな
しがらみがウンザリだからだ。

今日はもう5日かー
多くの人は7日から仕事始めか。
とりあえず生活資金を稼ぐためにハローワークに行こう!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。