SSブログ

ニートが1年振りに地元の友達と飲んだ [生活]



おとといの日曜日、久々に地元の友達と一緒に酒を飲んだ。
人数は自分を含めて5人。

場所は地元の個人経営店。
こういう店はチェーン店と比べると正直高い。
ぼったくりとは言わないが納得できない金額だった。

まあ、そこは問題じゃないのでさらっと流すことにしよう。
ちなみにこの店はでは2日に学区の違う小学校2校の同級会が行われたらしい。

今28歳このくらいの年になって同級生と飲むのって楽しいのかな。
正直わからなくなってきた。
地元の友達を問わず最近は知り合いが結婚したという報告を
よく聞く。同級会などでもやはり結婚の話が中心らしい。
同級生に参加した女性は皆既婚者だったとも聞く。
結婚や出産は人生のメインイベントだからわからないでもないけれど
正直、結婚した女性、子どもを産んだ女性のドヤドヤ感はなんなんだろうか?
こんな風に思う自分はひねくれているのかもしれないけれど、
薄っぺらい空っぽの癖に...

いや、それは別にいいか...
ただの僻みになっちゃうな。。。

今回の飲み会の5人は全員男だったわけだし。
でも思ったのが話す相手やコミュニティによって本当に
話の中身が本当に違うということ。正直今回の飲み会での話は
すごい身近な話ばかりだった。

自分はけっこうもっと政治や経済、歴史、世界や人生などなど広い射程での話をしたかったのだけれど、飲み会での話題は、お互いの仕事や結婚や恋愛の話ばかりだった。
皆ちゃんと仕事をしているしもちろん立派なんだけどね、俺なんかニートなわけだから

それでもなんか少し虚しさのようなものを感じたよ
やはり学生時代のようにはいかないよな。価値観も変わるし。

PS.ちなみにこの日の午前中に車の免許更新に行ったんだけど、
なんと最近は「聴覚障害者マーク」なるものがあるらしい。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。